忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/02 弥七]
[05/08 弥七]

04.25.20:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/20:12

07.26.21:22

笛吹小屋キャンプ場 その2

2日目は西沢渓谷へ行ってきました。
(* ̄∇ ̄*)v

前回の川和自然公園の時の山登りに続き、第2回目となります。

今回は前回よりも遙かに長い10km、4時間コースです。

大丈夫か?娘達!o(^o^)o

・・・・・・

いや、俺・・・( ̄ー ̄;


まあ、場合によっては途中で折り返す3km、1時間30分コースもありかな・・・

などど弱気になりながらも、

例によって朝食後ご飯を炊いておにぎりを作りいざ出発です。
ε==ヘ(^▽^)ノ

入口の駐車場までキャンプ場からは車で3分くらいです。
(そんなないかも)

渓谷入口までまずは舗装された道を20分くらい歩きます。
そこからがいよいよ本番です。

ちなみに、3連休だけあって人がいっぱいいます。

我が家は下の娘(3年生)が先頭で、親父は殿です。

なのに、ペースが早い!(;;*´▽`*)

3年生が周りの大人に合わせてぐいぐい進んでいきます。

見所の滝やらなんやらに目もくれずひたすら突き進んでます。

せっかくの渓谷なんだから景色も楽しみなさい・・・

そんなこんなで、気づいたときにはすでに3km、1時間30分コースの折り返し点の三重の滝を通り過ぎていました。

Σ( ̄ロ ̄lll)シマッタ!

こうなったら、10km、4時間コースいったれー!
  \(*`∧´)/イクドー!

ということで、行くしかない状況に・・・



それにしても全体的に道が広い。
勾配もたいしたことない・・・

春に上った上野村の天狗岩コースに比べると楽チンに感じてます。

子供達にも同じように感じているようです。
 (* ̄ー ̄)vよゆー♪


しかーし!
春に参加していない嫁は・・・

ヘロヘロみたいでーす。p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

頂上間近の最後の登りで完全にへばってました。

なんとか登り切り、お弁当をいただきました。
 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


下りは昔トロッコが通っていただけあって道は広いし、勾配もゆるやかだし、
もう余裕。

距離は長いけど・・・



そんなこんなで何とか1週コース歩ききりました。


お疲れ様、娘&嫁&

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら