忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/02 弥七]
[05/08 弥七]

03.19.13:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:36

07.21.00:05

笛吹小屋キャンプ場

今回は山梨県の笛吹小屋キャンプ場へ行ってまいりました。
ヽ(=´▽`=)ノ

7月16日~18日の3連休で2泊です。
場所は埼玉からだと秩父から雁坂トンネルを抜けてすぐです。

しかしながら埼玉(秩父)の奥深さと感じられる、近いようで遠い距離感でした。

そしてこの笛吹小屋キャンプ場・・・

気に入りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

何が気に入ったかって?


そ・れ・は・・・

(⌒▽⌒)ニンマリ



管理人の近丸仙人さんでーす。
(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


まず、キャンプ場についてとりあえず駐車場に車を止めて受付を探します。

きょろきょろしながら場内の坂道を登って行くのですが・・・

わかりません ( ̄ω ̄;)

こんな奥ぢゃないだろうと途中で引き返し、それっぽいおじさんがいたので 声をかけてみると・・・

管理人さんでした(●⌒∇⌒●)


そして、ここで仙人のヒアリングが始まります。
テント、タープの大きさ。宿泊人数等・・・

その結果を踏まえて仙人からのお勧めサイトを教えてもらいます。
そして料金を払おうとすると、

「後でいいよ」


・・・・・・


料金後払い制は初めてです。
こんなシステムもあるんだな・・・

( ̄◇ ̄;)ヘェー


と、まあこんな流れで仙人お勧めのサイトへ素直に決定
だってこのサイト広いんだもん
d(*⌒▽⌒*)b



わが家のダルセパクトのタープを展開してもかなりの余裕があります。

縦も、横もヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

地面の土は一見硬そうに見えましたが、ペグは楽に刺さる程度でした。

ということで、こんな感じになりました。


小高い苔むす丘の上のサイトって感じです。



そして上を見上げると、木漏れ日が降り注いでいー感じです。



手ごろな木もあったので、一年ぶりにハンモックも登場です。


( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


とまあ、そんなこんなでサイトが出来上がり、のんびりしていると・・・

仙人登場です。

先程は立ち話しでのサイト案内だったので、
受付のノートやら、場内の案内、お風呂の割引券、西沢渓谷の案内等々を 持ってきてくれました。

なんやかんやと会話もはずんでとても気のいい仙人様でした。

(*^-^)/\(^-^*)


まあ、初日はそのんなこんなで夕飯のBBQのあとで、割引券を貰っていた 旅館 「白龍閣」の温泉でまったりとしてキャンプ場へ戻りました。




その2へつづく

拍手[29回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら