忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/02 弥七]
[05/08 弥七]

03.19.17:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:46

05.06.22:18

川和自然公園 その2

天気が良いとはいえ、夜はやっぱりまだ冷えるので
寝るときは、タープを外してクローズドにしました。



こんな感じになります。



朝日をあびたダルセパクト~



2日目はどうせ撤収なのでタープは接続せずに、キャノピーだけを上げた状態です。

撤収完了したら駐車場へ車を移し、昨日渡りそこねたスカイブリッジを渡ってきました。



せっかく渡ったのになにもしないのも何なので、まほーばの森のレストランで
ソフトクリームを子供に食べさせ、親父はキャンプ場の視察に行ってきました。
まほーばの森のキャンプ場は林間ですが、綺麗に整地されているようで、テントは張りやすそうでした。
木陰になるので夏はこっちの方がいいかもです。

拍手[0回]

PR

05.05.16:20

川和自然公園

2010年はGWから始動です。
5/1~5/2の1泊だけですが、群馬県上野村にある川和自然公園へ行ってきました。
GWということもあり、高速を使わずに行ける範囲でのチョイスです、
ちなみに今回嫁は前回のグリーンビュー丸山の寒さがこたえたようで、夜寒いのが嫌だと言われてしまい、不参加ということで子供2人との初の3人キャンプとなりました。



子供に手伝ってもらい、無事ダルセパクト完成です。



サイトの隣の斜面には桜が咲いてました(^o^)



天気も良く、絶好のキャンプ&花見日和でした。

テントが張り終えたら、不二洞探検へ行ってきました。
まずは料金を払う売店窓口(ちなみにキャンプの受付も一緒)から、鍾乳洞の入り口まで約350mの登り坂を登り、洞窟に入ったら更に約100mのトンネル通路(これも登り坂)を通過してようやく鍾乳洞となります。
と、思ったら目の前にそびえ立つのは螺旋階段です。たしか148段って書いてあったような・・・
螺旋階段をクリアしたあともアップダウンが多く、鍾乳洞の中は寒いと思っていましたが、逆に非常に暑かったです。
おかげでいい運動になりました。


2010.5.1-2 1泊
川和自然公園オートキャンプ場にて


その2へ続く

拍手[0回]