忍者ブログ

05 2019/06 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 07
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/02 弥七]
[05/08 弥七]

06.27.19:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/27/19:37

11.10.23:54

ネイチャーランド オム 再び

( ̄∇+ ̄)v ィェ~ィ


11/6~11/7にまたまたキャンプに行ってきました。

場所は前回と同じネイチャーランド・オムです。

私、ココ気に入ってしまいました(*´∇`*)

けど、今回もウチの嫁は

「寒いのヤダ~♪♪」

ということで、娘っ子2人を引き連れての3人です。


今回は前回チェックを入れていたブランコのあるサイトにしました。



このサイトはとっても広く混雑時は2組用なのかなって感じのサイトです。

けど今回はすいているので広々と使わせていただきました。



夜はすっかり寒いのでもちろん全閉状態で就寝です。


昼間場内を散策したときの写真でーす。

( ^-^)_旦""

  

  

リンドウも咲いてました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

本当にすばらしいところですよ~。


今年はきっとコレが最後のキャンプです。

また来年暖かくなったら活動したいと思いまーす。

( ̄ー ̄)ノ じゃ

拍手[0回]

PR

10.25.22:41

ネイチャーランド オム その2

(ノ´▽`)ノ オオオオッ♪

ここってすっげー!

こんな橋が!
   

こんな川が!
     

サイトの中に小川が流れてたり
   

サイトの中にブランコがあったり
   

この他写真撮ってないけど池で魚釣ってる人もいました。

( ̄▽ ̄)。o0○すばらしい・・・


お風呂もなかなか立派な岩風呂でした。

お風呂は家族単位で30分間の貸切りになります。

ただ、ちと遠い・・・

受付に近い方にあるので、夜だと真っ暗な山道を懐中電灯を頼りに10分ほど歩くことになります。

昼間なら車で行ってしまうところですが、大抵のキャンプ場で夜は車の乗り入れ禁止になっていたりすることを考えるとあまり人様のサイトをヘッドランプで照らしてしまうのはどうかと思い、てくてくと歩いていきました。


それにしても秋のキャンプはやっぱりいいね。

(●⌒ー⌒●)

虫は少ないし、ちょっと上着を羽織ればそんなに寒くもないし、



夜は焚き火を眺めてのんびりでした。



2日目は撤収をした後、帰り道とは反対方向へ進み、山中湖の方へ抜けて富士山の5合目まで行ってきました。




おしまい  (⌒ー⌒)ノ

拍手[0回]

10.24.16:31

ネイチャーランド オム その1

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


2010年10月16日-17日 1泊で ようやくキャンプに行ってきました。
7月に大洗に行って以来で、なかなか休みの日の都合が取れなくていつの間にか夏が終わっちまいました。
(ノω・、) ウゥ・・・

まあ、そんなこんなで今回は山梨県道志村のネイチャーランド・オムです。

ただ、ウチの嫁は

「もう寒いから行きたくなーい♪」

なんて言いやがるので、娘っ子2人を連れて3人で決行です。


前記事のドライブで分かるように、下道好きな私は一般道から攻め込みました。
ナビは16号から八王子インターを超えるルートを指示していますが、いつものことながらナビなんて無視です。

16号を横切り福生に入り、あきる野から高尾山を目指して20号へ入り、相模湖を通過して道志入りです。

w(*゚o゚*)wオオゥ

道志道沿いにたくさんのキャンプ場の看板が!

たしかにネットで検索していたらいっぱいあったけど、実際に車を走らせているとキャンプ場だらけです。

なんていいところなんだろう。(⌒~⌒)

ということで、目的のオムに到着です。

通りから入ってすぐに民家らしいところに「受付」の看板があります。
受付を済ませて場内の地図をもらい、車に乗り込みGOです。

このキャンプ場、受付からサイトまで1km位山道を登って行きます。

キャンプ場の看板を越えて小さな橋を渡ると広場のようなところがあり、そこへテントを張っている人がいます。

(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!

この広場はもしや例のプロレス会場か!

まあ、それはいいとして更に車を進めると、なんだかさみしい風景になってきました。

もらった地図をよく見てみると・・・

Σ( ̄Д ̄;)

どうやら曲がるところを見落としてキャンプ場を抜けてしまったらしい。

Uターンしてサイトを探します。
はっきり言って初めてだとよく分らん。

しばらく行ったり来たりしてようやくなんとなく分かってきました。
けど、どこがいいサイトかなんて初めてじゃよく分らんので適当に車をとめてここでいいやって感じに決めちゃいました。


こんなサイトです。

娘っ子2人を駆使し(半分ジャマされている気もするが、まあお手伝いさせて)、なんとかサイト完成です。

  

V(○⌒∇⌒○) イエーイ




( ̄∠ ̄)ノ  ツギイッテミヨー

拍手[0回]