忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/02 弥七]
[05/08 弥七]

04.19.12:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/12:54

11.06.17:58

オム 2011 雨

2011年11月5日 またオムへ言ってきました。

今回はまたもや子供2人を連れての3人です。

かれこれオムは4度目となりました。

紅葉にはちょい早いようでしたが、

1本見事に色づいていた紅葉があったので

記念撮影を(^O^)v



そして夜は雨となってしまいました。

夜の焚き火ができずにちょっとさびしい夜となってしまいました。

ということで、夕食後お風呂に入った後はおとなしくテントの中で

トランプなどをして遊び、とっとと就寝です。

 
(雨に濡れたダルセパクトです)

ちなみにダルセパクトをクローズドで使用した場合、結構結露します。

ということで最近は寝るときこんな感じで

ダルセパクトのベンチレーター(窓と言うらしい)を

ちょいオープンにして寝ます。

 

この窓、結構お気に入りです。

おしゃれだし、ベンチレーターにもなるし。


翌日は降っていないような、時々霧雨のような

感じのぐずぐず天気。

湿度も90%ということでテントその他

何も乾きそうにないのであきらめて

ずぶ濡れで撤収です。

返ってからが大変だー(^へ^;)


帰りはいつものごとく道の駅道志で

土産を買い、ついでに久保の吊り橋を

とりあえず渡ってみました。






新しいテントを購入しようと、テントについて

研究しているとダルセパクトの良さを改めて感じ、

躊躇していましたが今回の雨でついにインナー内

までしずくが垂れてきてしまいました。

ポールとアウターの接触部分から

したたってきます。

何度か防水スプレーを吹きかけている

のですが、スプレー式よりも塗り込む

タイプの方がいいんだろうか・・・

まあ、防水どうのよりも天井の

メインフレームの当たる角の部分の

当て布の外縁部分は空が透けて見える

ような状態になってしまっていますので、

補修でなんとかなるものかどうか・・・

もう少し悩んでみよう・・・

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら