忍者ブログ

07 2018/08 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/02 弥七]
[05/08 弥七]

08.15.16:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/15/16:07

04.30.20:26

川和自然公園キャンプ場

今年も入って参りました。

群馬県上野村。

4/28-4/29 の一泊ですが川和自然公園キャンプ場です。

こちらは何となくわが家のGW定番となっており、今年で4年連続GWに訪れてます。

実は今回のGWキャンプはちょっと行けないかとあきらめていたんですが、急遽行けることになり、前日の27日にダメ元で予約の電話を入れてみるとOKでした。

さらにその前日にとあるブログで発見したあるものがあり、コイツはイイと思い、27日の仕事帰りに早速わが家もデビューさせるべく購入です。

んで、例によって夏期限定の嫁を除いての娘2人を連れて3人でGOです。


今年はいつものサイトが埋まっていたので、4年目にして初めて違うサイトになりました。

いつもは下段の一番入口に近い所で、水場も近く目の前に桜も見れて気に入ってたんですが、今年は上段の一番奥となりました。



そしたらこちらのサイト、すぐそばに小さな水道が。

これは便利。

そして桜もあるじゃありませんか。

 

上段では一番おいしいポジションな気がします。

今年も花見キャンプとなりました。


ということで早速設営。


ムーンライト&ビッグタープもすっかり慣れたもので娘2人も要領を得てきて良く働いてくれます。

これも去年の体調不良で強行したキャンプの時に、動きの鈍い親父の変わりに危機感を持って手伝ってくれたおかげかも。

あの大変さも決してムダではなかったということか。

で、こんな感じに仕上がりました。

 

サイトの形状からここのキャンプ場ではタープはやっぱりこのWポールがすっきり収まります。

 

しかし、実は今回いつものテーブルを持ってきていません。

変わりに持ってきたのが実はコレ。



そう、冒頭で述べたあるものです。

そう、「ファイアテーブルNITORI」

こちらのページで見つけたものです。↓

http://campinggeek.naturum.ne.jp/e910604.html

すばらしい。

ジャストフィットです。

ネーミングもすばらしい。

ユニのオリジナルのやら、他社品でもやっぱりメーカーものは高い。

そんなこんなで手が出せなかったんですが、コイツなら約2000円で済みます。

こんなすばらしいものを発見してくれた方に感謝です。

さらに、センターの焚き火台の変わりに同じシリーズでセンターテーブルの変わりになるものもあるようなので、後で購入しようかと思います。

今回は前日の急ごしらえなので用意できませんでしたが、今回の使用感を踏まえ、上に木の板か本家の方のようにステンレスのパンチングプレートでも用意したいと思います。

で、焚き火はやっぱり星空の下だろうとタープの外に置いたんですが、そうすっと今回はいつものテーブルがないのでタープの下に置く物がない。

何も考えずにタープを建てたけど・・・

見上げれば青空。天気予報でも降るなんて言ってなかったし。

コイツは今回必要ねーな・・・

ちょっと思案した末、たたんじゃいました。

改めてこんな感じになりました。



シンプルですねー。

すっきりです。

ダルセパクトの時から接続タープは必ず使っていたから、今回は初のタープ無しキャンプです。

新たな境地を開いた感が。

写真でも分かるように娘が拾い集めてきた着火剤変わりの杉の葉が山になってます。

そんなにいらんて・・・

とまあ、火をおこして夕飯はBBQ。

嫁がいないので「野菜も食べろ」なんて野暮なことはいいません。

肉、肉、ベーコン、肉、ソーセージ、肉、肉、肉、ハム、肉、肉、肉・・・・・・

なBBQでした。

食後はそのまま恒例の焼きマシュマロを。

そのまま星空を見上げながら焚き火へ移行。

あまった、大量の杉の葉も投入して娘2人と語らいました。


翌日も朝食なんて作らず、購入した菓子パンですませてしまったおかげで洗い物もなし。

タープもなし。

撤収がとても楽でした。



おしまい。

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら