忍者ブログ

07 2018/08 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/02 弥七]
[05/08 弥七]

08.15.16:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/15/16:07

10.11.23:57

内山牧場キャンプ場

え~。


今回は、長野県佐久市の内山牧場キャンプ場へ行って参りました。


10月6日~8日の3連休での2泊です。


例によって10月キャンプということで嫁不参加の娘2人との父娘3人キャンプです。


こちらのキャンプ場、長野県と群馬県との県境あります。


そしてこちらのキャンプ場は元牧場ということで、


とっても広大な草原のフリーサイトのキャンプ場です。


車も乗り入れ可のオートキャンプ場で便利であります。


この時期の売りとして大コスモス園があるのですが、


ちょっと残念なことに先日の台風でほぼ散ってしまったとのことでした。


まあ、なにはともあれ広大な草原にムーンライト&ビッグタープHxを設営です。


   


吹きさらしの草原ということで風を警戒し、オーソドックスに設営です。


区画がなく、そんなに混雑している訳でもないので自由に場所を使えます。


フリーサイトっていいねって感じです。


MLの設営もすっかり慣れてきてスムース設営完了です。


張り綱しなくていいのはホント楽ですな。


見た目もスマートだし。


足掛ける要素も減るし。


  


全体的に傾斜が多いキャンプ場のため、大型のファミリーテントでは


評判では場所選びが大変とのことでしたが、


混雑期でなければそれほど気にしなくても良いと思います。





しかーし!


それよりも!



気にしなければ!



いけない事が!



このキャンプ場にはあったのだった!











は!





う   ○   こ




元牧場?


元?


確かに牛さんの姿は見えないが、


野生の鹿とか?


いつのモノかは分からないが、


新しいモノでもなさそうだが、


確かにう○こが存在する。


あちこちに!



最初に設営をしようとして、まずはタープを張りながらその存在に気付いた。


最初はちょっとぐらいなら取り除けばいいやぐらいにタープの設営を進めていたが、


だんだんあまりの多さにこれはいかんと場所を移動しました。


う○このないところを求めてじっくりと場所を見定めて設営しなければいけません。



まあ、それをクリアすれば大草原の気持ちのいいキャンプ場であります。


夕方になるとだんだんとキャンパーが増えてきました。


フリスピーやら玉蹴りやらをして、定番の焼き芋をしたりなんだりで


時間を過し、夕食(肉肉肉)を終え、焚き火をしているとポツポツと・・・



雨でーす



何だかも出てきましたー。



ということで初日は焚き火もそこそこに就寝でーす。



・・・・



夜、結構な風に吹かれました。


ムーンライト&ビッグタープになって


雨は前回、霧ヶ峰で体験したが風は今回が初となる。


ダルセパクトならクローズドにして、張り綱をしっかり張れば


ちょっとやそっとじゃどうにもならない自信があるが、


ヘキサタープの耐風性について自信がまったくない。


ヘキサの耐風性というかヘキサ初心者の


自分の設営技術にもあまり自信がない。


ムーンライトについても張り綱なしで基本OKとしながら、


強風の時は張り綱を取れるようになっている。


今がその時?


と思いつつ、張り綱などせずにとりあえずタープの各ロープの


張りを強く張っただけで寝袋へ潜り込みました。


時折テントがバタバタと震える音を聞きながら、


不安になりながらも、寝袋に入りゃ速攻意識のなくなる私でありました。




つづく。






拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら