忍者ブログ

04 2018/05 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/02 弥七]
[05/08 弥七]

05.24.20:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/24/20:35

10.09.22:56

カメラ

ふ、ふ、ふ

ついに買ってしまった。

コイツを



デジタル一眼レフカメラさ。


今までのこのブログにUPしている写真はすべて携帯で撮影したものさ。

で、去年の暮れに携帯を買い換えたんだけど、

前の携帯はAUのサイバーショット携帯で、

今度の携帯は普通のタイプになったため画素数は上がったけど

カメラ機能としては確実に落ちたな。

と、今の携帯のカメラ機能に不満を感じていたのさ。

画素数が大きけりゃいいってモンでもないだろうに・・・

てな感じでさ。

まあ、家にはコンパクトデジカメがあるけど、

携帯と同じようなものを2つも持ち歩くのもなんだかなぁ

と思っていたので、もっぱら嫁専用になっていたのさ。

で、まあ、それを使えばいいんだがなんとなく電気屋にいった折りに

ちょいちょいデジカメコーナーへ足を運ぶと

どうしてもデジタル一眼が目に入る訳さ。

けどコスト的に手の出せるレベルでもないし、

別にカメラ好きって訳でもないしってなことでなんとなく過していたのさ。

そんなとき久々にヤフオクを除いてみたら、あるある。

いっぱいあるではないか。

そんなこんなで予算を1万円に定め、

入札・入札・入札・・・・

1万じゃ落とせんのかぁ・・・・

なんて繰り返していたら落とせちゃったよ。

10,001円で。

まあ、そのほか振込み手数料やら送料やらかかってるから

ちょい予算オーバーだけどまあ、いいだろう。

で、まあモノが頭のほうにある写真のヤツさ。

CANON EOS Kiss Digital

落札した後に調べたら初代EOS Kiss Digitalのブラックボディというヤツで

2004年販売のモノらしい。

8年物ってことさ。

で、モノが届いてちょいびっくり。

ピカピカなのさ。

傷一つ見当たらない。

(●^o^●) ← こんな気分になったのさ。

で、さらに調子に乗ってレンズも物色。

でコイツを落札したのさ。



EF 55-200/4.5-5.6 II USM っていうらしい。

ようは望遠レンズが欲しかったのさ。

コイツは5250円也。

コイツの場合はカメラのキタムラ扱いだから近所の店舗受け取りにすると

送料も、振込み手数料もかからなかったよ。

ということでカメラど素人の一眼レフカメラデビューとなったのさ。



で、先日コイツを持って娘の運動会で取り捲ったよ。

(使い方もよう分からんで、絞りってナンダっていうレベルな俺さ)

まあ、数撮りゃいいものも含まれるだろうって寸法さ。

望遠レンズのことを例によって落札後に調べたら、

手振れ機能がないモノらしく

(手振れ補正機能って普通本体に付いてるモンかと思ってたけど、

EOSはレンズの方に付いてるんだって。高級なレンズには)

まともに撮るとブレまくるらしいって話だったよ。

てことで、昔ビデオカメラを買った時に

電気屋でおまけで付属してくれた三脚を引っ張り出して使ったよ。

走ってる姿を連射したら、宙に浮いてる状態とか撮れて

なんだか今までの写真とは段違いに子供の生き生きした様子が撮れたのさ。


このカメラ画素数は630万しかなく、

今時の携帯の1000万画素オーバーに全く及ばないくせに

撮れたものは携帯とは比べモンにならないくらいイイネ。

そんなこんなで運動会1日で200枚くらい撮ったよ。

便利なモンだ。

デジ一最高って思ったさ。




コイツを持ってキャンプに行くのが楽しみなのさ。










もう行ってきたんだけどね





拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら