忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/02 弥七]
[05/08 弥七]

03.29.21:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/21:15

10.12.23:57

ドライブ その3

<(´ω`;)>ヤッチマッタ・・・


「その3に続く」なんてしておきながら1ヶ月以上経ってしまった・・・


もう10月だヨ・・・( ´△`)アァ-


( ̄へ ̄|||) ウーム?


どんなことを書くつもりだったのかも妖しくなってきてるな・・・


まぁ、適当に言ってみよう ( ̄- ̄)




ちなみに乗ってた車はコイツです。

じゃーん!

 妙義山にて

へらーりてすたおっさん・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

ダイハツ ミラ です。

 5速マニュアル(これ重要)

 エアコン付き(これあんまり重要じゃない)

 くるくるハンドルの窓(助手席側がちょっと不便)

 4ナンバー
   (商用、後部座席は子供が横向きに体育すわり)

 給油口は鍵で開ける
   (ちょっと恥ずかしいのでセルフ給油専門です)


やっぱ峠を走るならマニュアル車に限るねぇ。o(^o^)o
たとえこんな軽自動車でも、ギヤを動かしているだけでも気分イイネ。


もちろん峠でエアコンなんて使ってられません。
ただでさえパワー不足なんで・・・( ´△`)


ということで常に窓全開です。
雨が降って、窓が開けられないとキツイですがネ


もちろん通勤専用車でしたのでナビなんて付いてません。
ナビなしの長距離なんていつ以来だろう・・・(-_-;ウーン


地図と標識を頼りにひた走る。
ココがどこだと路肩に車を止めて地図を確認し、不安になりながら走って標識を見て安堵する。
ナビのおかげですっかり忘れていた感覚が蘇ってきました。


ただ、いかんせん地図が古い!


ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


上信越道が点線に・・・よく見りゃ建設中って書いてある。
道が全然違ったりしますが、これも楽しんじゃいましょう。


o(*^▽^*)oあはっ♪


不便だけどなんだか本当に楽しいです。



ということで今回の一人ドライブをまとめると


・パワーのない車・・・エンジンの咆哮を聞け!

・エアコン・・・そんなものは必要ねぇ!汗をかけ!

・ナビ・・・地図と標識、あとはカンを頼りに突き進め!

・ミッション・・・やっぱマニュアル最高!!

  アクセル、クラッチ、ギヤ、ブレーキ、ハンドル
  を両手両足をフルに使い、リズムに乗るように
  テンポ良く操作すべし!

  リズムに乗って走れてると最高に気分イイぞ!

  俺にとっては、引っ張りゃいいってもんじゃない。
  スピードは重要じゃない。
  いかにリズムに乗って気分良くドライブするかが
  重要なんだ!

  (炎∇炎)ノ

まあ、全ては貧乏人のヒガミかもしれんが・・・


(〃´3`)=3 フゥ



なんだかキャンプブログのはずが、変な方向へ・・・

まぁ、たまには良しとしよう。



実はこの車、8月いっぱいで廃車にしてしまいました。
通勤専用車として使っていたのですが、健康的に自転車通勤を始めたおかげで出番がほとんどなくなってしまったのです。
そのため寂しいですが、泣く泣くお別れをしてしまいました。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

そして今回のドライブが最後にして最長のドライブとなりました。

よく走ってくれた・・・


ありがとう

拍手[1回]

PR

08.26.23:18

ドライブ その2

野栗キャンプ場を出発です。

この時点ですでにPM1:00
お盆期間のまほーばの森でキャンプ場をチェックしたかったのですが、この後の道のりを考えるとあまりぐずぐずしていられそうにないので上野村を後にします。
上野村から塩ノ沢峠を抜けて・・・と思ったら立派なトンネルができてました。

次の目的地は妙義山です。

南牧村、下仁田町を経て妙義山入りです。



PM2:00
ここはトイレ休憩だけしてすぐに出発しました。

次は榛名湖を目指します。

ちょっと道に迷いながら、なんとか榛名湖到着です。



PM3:20

( ̄Д ̄;) ガーン

いかん、明るいうちに実家に着かないかも・・・
上ったルートは思ってたより狭い峠道でしたが、下りに選んだルートは・・・

ヽ(^◇^*)/ ひろーい

コレが噂の秋名の・・・じゃなくって榛名の峠かぁ・・・

o(^o^)o ワクワク

タイヤ跡がいっぱーい。

(ノ*゚▽゚)ノ ぉお

噂の側溝だ・・・

前に車はいない・・・

後ろからもついてきてない・・・

・・・・・・

ちょっとタイヤを入れてみました。
15km/hくらいで
ご満悦、イイ気分で榛名を後にしました。


次が最終目的地・・・

それは・・・

・・・・・・

日光中禅寺湖でーす。
金精峠を越えての群馬側からのアプローチです。

榛名を下り、国道145号に入ってしばらくすると・・・

標識に日光の文字が・・・


( ̄Д ̄;) ガーン


日光まで97km

一般道の平均時速なんて通常30km/h程度・・・
この先すいていて、信号が少ないとしても40km/h程度かな・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

要するに速くても2時間半かかるんかい!

(・3・)ブー

時間も時間なので日光をやめて赤城ルートに惹かれるが、ここは当初の目標を完遂するために日光を目指しました。

国道120号に入り、関越を越えてひたすら日光を目指して走ると・・・

吹き割りの滝の看板が・・・

たしか東洋のナイアガラ・・・だったっけ?

日本のナイアガラ? 関東のナイアガラ?

何だったっけ?


( ̄▽ ̄)。o0○まぁいいや


時間がない・・・けど・・・

1回くらい見ておくか。
ということで車を駐車場に入れて車を降りようとすると・・・

「滝見にきたの?」

どこからともなくおばちゃん登場です。
お金取らないから代わりにそこのお店で何か買い物をしてって。とのこと。
聞いたら通常は滝を見るのは有料とのこと。
時間もないうえに、どうしても見たいって訳ではなかったので、なんとなく気持ちが萎えてしまいました。

おばちゃんが去った後、車を降りずに出発しちゃいました。


(´・ω・`) いずれ機会があったら・・・


菅沼を過ぎいよいよ金精峠です・・・って、ずっと峠道のようなもんでしたが。
MY CARもあっぷあっぷしながらなんとか頂上を越えて下りに入り、いよいよ日光へINです。


w(*゚o゚*)w オオー 目の前に男体山が。

湯元、戦場ヶ原を経て、ようやく中禅寺湖に到着です。



辺りはすっかり薄暗くなってしまいました。
時刻はPM6:30

お盆休みだというのに観光客の姿がちっとも見えません。
華厳の滝の写真も・・・と思ったのですが、時間が遅くすでに入れませんでした。

(T_T)

そんなわけで、中禅寺湖の写真を1枚撮っただけですぐに出発しました。


(●⌒∇⌒●) いろは坂の下りでーす。

軽くサイドブレーキを引いてみちゃったりして。

(⌒∇⌒*) ゎぁぃ♪

ちょっとだけ遊んぢゃいました。


いろは坂を下り、高速の方へは向かわず、最初の信号を右へ。
足尾方面に向かいます。
ここからはいよいよ実家のある足利を最短で目指します。
このルート、ゆるめのカーブとゆるめの下り坂がひたすら続く山間の道で、道も広く非常に走りやすい道です。

(*⌒∇⌒*)

昼間なら緑を見ながらもっと気持ちがいいんだろうな・・・




PM7:30
途中、草木ダムで最後の写真を。
暗くてダムの全景が撮れないのでダムの上の道でパチリ。

Σ( ̄ε ̄;)・・・  ただの橋にしか見えねーな。

そんなこんなで山をくだり、桐生市から隣の足利市へINです。

PM8:30
ついに実家へ到着です。


(*⌒▽⌒)/・:*【祝】
【祝】*:・\(⌒▽⌒*)



途中、寄り道、休憩をしているとはいえ11時間半かかってしまいました。

走行距離は・・・・・・

・・・・・・

430km・・・

そんなに?

北関東だけでそんなに距離ないように思ってたけど、実際に山間の道を選んで走ってたから、くにゃぐにゃと距離があったのかな


一般道を430km走行
自分にとっても初めての経験となってしまいました。

楽しかったー

お疲れ様、俺

ヾ(@^▽^@)ノ



その3 ~おまけ~ へ続く

拍手[0回]

08.25.23:27

ドライブ その1

8/12から盆休み。

先日から実家にあずけていた子供のところへ行かねばなりません。
嫁は連れて行かずに一人で・・・・・・

・・・・・

ひとり?・・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー

・・・・・・

・・・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ


ドライブに行こう。

通常なら実家まで2時間足らずの距離ですがドライブです。
2時間の通常ルードぢゃぁありません。
もちろん帰省ラッシュの真っ只中の日ですから高速道路なんて使いません。
混みそうにないルートをひたすら選びます。
必然的に峠、峠、峠な感じになります。

8時間くらいの予定で。


天気は・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

曇ってるような、晴れてるような、雨降ってるような・・・
そうです。
台風4号が日本海側を通過中で、曇っていたら晴れ間が除いて、雨がザーっと降ったりな天気でした。

まあ、とにかくAM9:00出発です。


まずは最初の峠として、ときがわ町から白石峠を通り、昨年キャンプをしたグリーンビュー丸山を通過しての秩父入りです。

頂上を越えて下りに入ったとたんガスってました。

 ( ̄Д ̄;)



グリーンビュー丸山は霧の中でした。
昼間なのに怖いくらいの霧が出てました。

何とか山を下って国道299号に入り、また山を越えて今年のゴールデンウィークにキャンプをした群馬県上野村へINです。

晴れたー(●⌒∇⌒●)

    

山と川、自然がいっぱいですねぇ。

( ̄▽ ̄)

気持ちがいーもんだ。


(゚O゚;アッ!   野栗キャンプ場の看板発見。

野栗キャンプ場といえばネットに竜神の滝のすぐ近くに位置した小じんまりとしたキャンプ場ってあったような・・・

ということで、見学へGOです。
看板に従い、道を進んでいくとすぐに分かりました。
キャンプ場の手前に小さな商店があり、そこが管理しているようです。(受付と書いてありました)

敷地内に進むと車が3台ほど止まっていました。
川の方を見ると一段低くなったところにテント発見。
どうやら駐車場と、川の間の狭いスペースがテントエリアのようです。

木が生い茂り、川のせせらぎ音と、直火OK?、

ワイルドだ・・・

それが私の第一印象です。

車を降りていきなり人様のテントへカメラを向けるのも気が引けたので写真は撮りませんでした。



ということで拾い画です。(季節が違いますねぇ)
写真は駐車場から撮っているようです。
こんな感じに駐車場から一段低くなったところにテントエリアがあります。
さらに低い位置に川が流れています。


テントエリアから数十メートル進むと、竜神の滝が見えました。
なかなか立派な滝です。



滝壷のところでファミリーが釣りをしたりして遊んでいました。
これはかなりポイント高いですねぇ。

帰りにトイレをお借りしました・・・・・・

トイレ自体は新築のようでキレイなのですが・・・

ただ、もう少し虫対策など施していただけるとイイかも・・・って感じがします。

と、いうことで私の勝手な評価としては、

 ・ワイルド感たっぷりな玄人好みのキャンプ場
 ・けどソロじゃちょっと怖いかも
  (狭いだけに貸切になる可能性も・・・そんなことになったら私には・・・)
 
な感じです。



その2へつづく

拍手[3回]

08.25.00:01

足利の花火

今回はキャンプ以外のネタです。

8/7に実家のある足利で花火を見てきました。
足利の花火は今年で96回目という歴史もあり、数も20,000発と結構盛大におこなわれます。
そんなこんなで、ものすごい人出です (´Д`)

しかーし、( !_!)ノ

その人ごみを掻き分けてずんずんと奥の方へ進んでいくと、結構ナイスナポジションで、結構ナイスなスペースを確保できちゃったりします。

ということでレジャーシートを広げて見物です。
始まると、次から次へと引っ切り無しに上がります。
なかなか贅沢な花火大会です。



それにしてもなんか虫が多いな・・・ (-_-;
手足にぽつぽつと虫が当たる感じが・・・

・・・・・・

(-_-; ・・・・・・

・・・・・・

ちがーう!   ( ̄△ ̄;)   虫ぢゃなーい!

花火の燃えカスでした ( ̄Д ̄;
レジャーシートをライトで照らして見ると、結構なもんでした。



さらに・・・

ぽとっ・・・ (-_-;

なにか降ってきました。

ゴミか・・・ (´ー`)

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

これは! ( ̄O ̄;) ウォッ!

花火の燃えカスどころか、花火の玉の破片でした。 (*゚▽゚)ノ
こんなんが終わるまでに数初分降ってきましたとさ・・・



おまけ
7日-8日に実家に泊まり、子供だけおいて嫁と2人だけで帰ってきてしまいました。
12日から盆休みなので、12日に迎えに行くということで。
( ̄∇+ ̄)vキラーン



拍手[0回]