忍者ブログ

10 2018/11 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/02 弥七]
[05/08 弥七]

11.19.12:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/19/12:35

08.25.23:27

ドライブ その1

8/12から盆休み。

先日から実家にあずけていた子供のところへ行かねばなりません。
嫁は連れて行かずに一人で・・・・・・

・・・・・

ひとり?・・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー

・・・・・・

・・・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ


ドライブに行こう。

通常なら実家まで2時間足らずの距離ですがドライブです。
2時間の通常ルードぢゃぁありません。
もちろん帰省ラッシュの真っ只中の日ですから高速道路なんて使いません。
混みそうにないルートをひたすら選びます。
必然的に峠、峠、峠な感じになります。

8時間くらいの予定で。


天気は・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

曇ってるような、晴れてるような、雨降ってるような・・・
そうです。
台風4号が日本海側を通過中で、曇っていたら晴れ間が除いて、雨がザーっと降ったりな天気でした。

まあ、とにかくAM9:00出発です。


まずは最初の峠として、ときがわ町から白石峠を通り、昨年キャンプをしたグリーンビュー丸山を通過しての秩父入りです。

頂上を越えて下りに入ったとたんガスってました。

 ( ̄Д ̄;)



グリーンビュー丸山は霧の中でした。
昼間なのに怖いくらいの霧が出てました。

何とか山を下って国道299号に入り、また山を越えて今年のゴールデンウィークにキャンプをした群馬県上野村へINです。

晴れたー(●⌒∇⌒●)

    

山と川、自然がいっぱいですねぇ。

( ̄▽ ̄)

気持ちがいーもんだ。


(゚O゚;アッ!   野栗キャンプ場の看板発見。

野栗キャンプ場といえばネットに竜神の滝のすぐ近くに位置した小じんまりとしたキャンプ場ってあったような・・・

ということで、見学へGOです。
看板に従い、道を進んでいくとすぐに分かりました。
キャンプ場の手前に小さな商店があり、そこが管理しているようです。(受付と書いてありました)

敷地内に進むと車が3台ほど止まっていました。
川の方を見ると一段低くなったところにテント発見。
どうやら駐車場と、川の間の狭いスペースがテントエリアのようです。

木が生い茂り、川のせせらぎ音と、直火OK?、

ワイルドだ・・・

それが私の第一印象です。

車を降りていきなり人様のテントへカメラを向けるのも気が引けたので写真は撮りませんでした。



ということで拾い画です。(季節が違いますねぇ)
写真は駐車場から撮っているようです。
こんな感じに駐車場から一段低くなったところにテントエリアがあります。
さらに低い位置に川が流れています。


テントエリアから数十メートル進むと、竜神の滝が見えました。
なかなか立派な滝です。



滝壷のところでファミリーが釣りをしたりして遊んでいました。
これはかなりポイント高いですねぇ。

帰りにトイレをお借りしました・・・・・・

トイレ自体は新築のようでキレイなのですが・・・

ただ、もう少し虫対策など施していただけるとイイかも・・・って感じがします。

と、いうことで私の勝手な評価としては、

 ・ワイルド感たっぷりな玄人好みのキャンプ場
 ・けどソロじゃちょっと怖いかも
  (狭いだけに貸切になる可能性も・・・そんなことになったら私には・・・)
 
な感じです。



その2へつづく

拍手[3回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら