忍者ブログ

07 2018/08 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/02 弥七]
[05/08 弥七]

08.15.16:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/15/16:07

10.12.23:57

ドライブ その3

<(´ω`;)>ヤッチマッタ・・・


「その3に続く」なんてしておきながら1ヶ月以上経ってしまった・・・


もう10月だヨ・・・( ´△`)アァ-


( ̄へ ̄|||) ウーム?


どんなことを書くつもりだったのかも妖しくなってきてるな・・・


まぁ、適当に言ってみよう ( ̄- ̄)




ちなみに乗ってた車はコイツです。

じゃーん!

 妙義山にて

へらーりてすたおっさん・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

ダイハツ ミラ です。

 5速マニュアル(これ重要)

 エアコン付き(これあんまり重要じゃない)

 くるくるハンドルの窓(助手席側がちょっと不便)

 4ナンバー
   (商用、後部座席は子供が横向きに体育すわり)

 給油口は鍵で開ける
   (ちょっと恥ずかしいのでセルフ給油専門です)


やっぱ峠を走るならマニュアル車に限るねぇ。o(^o^)o
たとえこんな軽自動車でも、ギヤを動かしているだけでも気分イイネ。


もちろん峠でエアコンなんて使ってられません。
ただでさえパワー不足なんで・・・( ´△`)


ということで常に窓全開です。
雨が降って、窓が開けられないとキツイですがネ


もちろん通勤専用車でしたのでナビなんて付いてません。
ナビなしの長距離なんていつ以来だろう・・・(-_-;ウーン


地図と標識を頼りにひた走る。
ココがどこだと路肩に車を止めて地図を確認し、不安になりながら走って標識を見て安堵する。
ナビのおかげですっかり忘れていた感覚が蘇ってきました。


ただ、いかんせん地図が古い!


ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


上信越道が点線に・・・よく見りゃ建設中って書いてある。
道が全然違ったりしますが、これも楽しんじゃいましょう。


o(*^▽^*)oあはっ♪


不便だけどなんだか本当に楽しいです。



ということで今回の一人ドライブをまとめると


・パワーのない車・・・エンジンの咆哮を聞け!

・エアコン・・・そんなものは必要ねぇ!汗をかけ!

・ナビ・・・地図と標識、あとはカンを頼りに突き進め!

・ミッション・・・やっぱマニュアル最高!!

  アクセル、クラッチ、ギヤ、ブレーキ、ハンドル
  を両手両足をフルに使い、リズムに乗るように
  テンポ良く操作すべし!

  リズムに乗って走れてると最高に気分イイぞ!

  俺にとっては、引っ張りゃいいってもんじゃない。
  スピードは重要じゃない。
  いかにリズムに乗って気分良くドライブするかが
  重要なんだ!

  (炎∇炎)ノ

まあ、全ては貧乏人のヒガミかもしれんが・・・


(〃´3`)=3 フゥ



なんだかキャンプブログのはずが、変な方向へ・・・

まぁ、たまには良しとしよう。



実はこの車、8月いっぱいで廃車にしてしまいました。
通勤専用車として使っていたのですが、健康的に自転車通勤を始めたおかげで出番がほとんどなくなってしまったのです。
そのため寂しいですが、泣く泣くお別れをしてしまいました。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

そして今回のドライブが最後にして最長のドライブとなりました。

よく走ってくれた・・・


ありがとう

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら